スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

運動の効果

陽気がよくなって

外にいると暑いくらい

おそうめんが食べたくなって

お昼は今年初のおそうめんにしました。

今までは、いつも頂きものが家にあって

今頃の時期でも、去年のが残っていたのに・・・

今年はない・・・

初めてそうめんを買いました。

そうめんを買う日が来るなんて思ってもなかったから

ちょっとショック

つくづく、今の状態の恵まれてるところには

気がつかないもんだけど

どんな状態であれ

相当めぐまれているから感謝する

ということに気がつかなきゃって思ったね。


最近の私やっと再びウォーキングができるようになりました。

やりたい気持ちは山々で

ウォーキングしなきゃって思ってても

実行にいたらなかったのね去年は

やっと動けるようになりました。

やればいいとわかっててもできない時ってあるよね

しかし、運は動くことによって良くなるから

運動はした方がよいのです。

そのしくみは

運動すると脳が活性化します。

運動をしないということは

体を動かさないだけではなくって

脳も動かないんです。

じっとしているのと運動するのとでは

脳の血流がかわります。

運動することで脳の血流と酸素が増えます。

例えば、運動不足によって心の病気になることが

あるようです。

不登校児なんかは運動不足によって

脳の血流が悪くなり

ドーパミンなどの脳内ホルモンの分泌が悪くなって

意欲が低下するんですね。

脳が活発に動くことで、意欲が湧いたり

やる気がでたり、

ひいてはチャンスに気づくことでよい運を

招くことができるというしくみです。

日々気分よく過ごすためにも

運動はかかせないですね。
スポンサーサイト
13 : 41 : 32 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五月病 | ホーム | 自然に触れる>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
