スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クリスマスシーズンなんだけど

まだ飾りもなにもしていないので

ダンナと玄関ドアに飾るリースなどを調達しに行きました

2010121310280000.jpg

ウッドデッキを登っているサンタさん

2010121219070000.jpg


風水でもなんでも、身の回りの環境を整えるのには掃除が基本

いらないものは捨てるもが基本なので・

買い物をしながら

こうやってモノが増えていくんだよね~って思いながら

必要なものと欲しいものとの選別をよく考えながら

買い物しないと・・・。

でもその境目が微妙なんだよね

必要なものだけ!だと殺風景になるし・・・

心地よく過ごすために必要なものという枠で買い物しよっ


自分が住む環境がいかに心や人生に影響与えているか

自宅の有り様と自分自身はリンクしているみたいです。

断捨離の著者やましたさんは、電車にたとえると

モノをグリーン席に乗せ本人は自由席で立っているような家が多い

って言われているそうです。

溢れるモノが、大きな顔押して家の重要スペースを陣取っているようだとそうなんだと思う

私は去年引越しした際に必要なものだけを新居に持って入ったので

そんなにモノはないけれど

こうやって次々に買うものが出てくるのよね

それに、服

着ていない服でも、いつか着れるってかたく信じてやまない心があるよね~

なんとかしよ

数年使ってない、出してもいないモノたちとの関係はすでに終わっているんですって

キチンと収納してあっても、棚にきれいに並んでいても、その存在すら眼中にないなら・・・

好きなもの、今の自分に必要なものだけを厳選して

昔の思い出、未来の希望的観測は横に置いといて

自宅を開運スポットに





スポンサーサイト
11 : 05 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | ネイル>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
