fc2ブログ

ネイル

最近仕事の関係でお知り合いになったMさん

自宅でネイルサロンをやってられます。

自宅の一室を改造されて

自分の夢を形にされているのを見ると

尊敬の気持ちがわいてきますね。

http://ameblo.jp/riiiiin777/entry-10732247216.html#main

2010120814160000_20101212192942.jpg
2010120814180000_20101212193050.jpg

指先がキレイに輝いていると、テンションが上がります。

一ヶ月はこの状態がもつので、月一度塗り替えてもらうの

月1の私の楽しみになりました。


本を読むのが大好きでいつもいろんな本を読んでるけど

そのときの自分の器で理解できる程度でしか頭に入ってこないんだって思う。

読み返していると、こんな素晴らしいこと書いてあったんだって

初めて気がつくことがあったりね。

帆帆子さんの本読んでて、以前はさらっと読み流していたところが

今回はじっくりと わかるわ~って箇所がありやんした


以下抜粋

世界を創造された創造主は、生きる幸せや喜びを感じさせるために人間をつくっていると思う。

どのくらい世の中に貢献したとか、

どのくらい苦しんだかで、

人の評価や判断はされない。

上の世界(宇宙や神様や、魂の世界)には優劣や上下はないから、

評価という言葉自体、人間の私たちがつくっているんだけど

つまり、上下や優劣がないからこそ、『がんばった人のほうがえらい』

というふうに評価されることはまったくないのだ。

これって、仏教や神道など、いろいろな教えの中でも常に言われている。

みんな、今の人生でするべき役割を生まれる前に決めてきていて、

それをまっとうしているだけだから、『こういうことをする人が素晴らしい』

というのはまったくないのだ。

もし『たくさん頑張った人生が素晴らしい』というジャッジがあるとしたら、

若くして亡くなってしまった人の人生は、大したことのなかった人生、

ということになる。

もちろんそんなことは絶対になくて、その人も、

生まれる前に決めてきたことをまっとうしただけ。

役目をきちんと果たした最高の人生だ。

つまり、すべて予定通り!

そう思うと、自分が本当にを感じること、

心からワクワクすることをやっていいんだ・・・というか

それがすべて、と思う。


ん~幸せを今この瞬間感じ続けていくために ある人生なんだってことを

最近はわかりつつある私です。

スポンサーサイト



20 : 05 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 1年点検>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |