
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

心と体のつながり

2010112910300000.jpg
お天気が良かったので

窓拭きをしました。

日が差してとっても気持ちがいいわ~

身体を動かすって爽快

それは、心と体はサイバティック・ループってもので密接に結びついていて

何を考えても、それが体の感じ方に影響を及ぼし

体の使い方が頭の中の思考に影響を及ぼすからなんですね。

たとえば、落ち込んでいるときや悩んでいるときは

背中が丸くなって、動きも遅くなってたりします。

楽しいとき、自信がみなぎっているときはその反対。

そんな時は、どんな姿勢でどんな動きをするのか、

意識して座ったり動いたりしてみることをおすすめします。

身のこなしに単純な変化を加えるだけで

これまでとはまったく違ったメッセージを

自分自身や周りの世界に与えることができるんです。

少し意識して習慣になるまで身のこなしをコントロールしてみると

筋肉の記憶がリセットしなおされ、自然なふるまいになり

頭の中もそれにふさわしい思考になっていくって流れです。
16 : 05 : 45 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛のコーヒーカップ | ホーム | タイトルなし>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
